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新型コロナウイルスの影響による

オーストラリア
ワーキングホリデービザ
再申請

学校と一緒でビザ申請サポートが無料。

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再申請の申請料免除

2020年3月20日までにワーキングホリデービザを取得した方で、新型コロナウイルスの影響で渡航できなかった方、または途中で帰国された方はビザ申請料が免除されて再申請ができます。
31歳になって年齢制限のために申請できない方は返金申請が可能です。

再申請の条件

下記のすべてをみたす必要があります。
  • 2020年3月20日までにワーキングホリデービザを取得した方。
  • 新型コロナウイルスの影響で渡航できなかった方、または新型コロナウイルスの影響で途中で帰国してビザが切れてしまった方。
  • 申請時点で18歳以上で30歳まで(31歳未満)の方。
  • 日本国内に在住の方または海外滞在中の方。
  • 日本国籍でパスポートを所持している方。
  • 子供を同伴せずにオーストラリアに滞在する方。
  • 健康で、過去に逮捕歴・犯罪歴(海外での不法滞在・国外退去なども含みます)がない方。
  • ビザ取得日から1年以内にオーストラリアのワーキングホリデーを開始する予定の方。
  • 2022年12月31日までにワーキングホリデービザをビザ申請費用免除で再申請した方。

準備するもの

  • パスポート
    残り有効期間が6ヶ月以上あることを確認してください。残存期間が1年以内になっている場合は新しいパスポートに更新することができます。更新手続きは1週間〜10日かかります。
  • 残高証明書
    ご利用の金融機関に依頼して、ご自身名義の残高証明書を取得してください。移民局が推奨する金額の目安は5,000豪ドル+航空券費用=合計50万円前後です。残高証明書は金融機関により1週間〜10日かかる場合があります。残高証明書のご質問はこちらにお問い合わせください。
  • ビザ許可書
    前回ワーキングホリデービザを取得した際のビザ許可証をご用意ください。
  • サポート費用
    ユニスタディの語学学校無料手続きで英語コースを2週間以上お申し込みの方はサポート費用が無料です。
  • その他の書類
    弊社から書類をご案内します。またビザを申請される方の状況により追加書類が必要になる場合がございます。

再申請の費用

オーストラリア
最初のワーキングホリデービザ

内務省ビザ申請料 免除
  • 健康診断が必要な方は指定病院の診察料が別途かかります。

再申請お申し込み方法

希望する語学学校を決めて下記お申込みフォームにご記入ください。

よくあるご質問

年齢制限の基準日はいつですか? 

答え オーストラリアのワーキングホリデービザは18歳以上30歳までの方が申請できます。この年齢制限の基準はビザの申請日になります。ビザを申請した日が31歳誕生日の前日であれば申請することができます。そのためビザ取得後日に31歳になっていても問題ありません。

ビザの人数制限はありますか?

答え いいえ。現在のところオーストラリアのワーキングホリデービザは発給数の制限はありません。

ビザ取得まで時間はどのくらい?

答え 書類準備からビザ申請までおよそ10日前後かかるでしょう。特にパスポート取得および銀行の残高証明書取得に時間がかかります。
健康診断を求められる場合はおよそ2〜3週間で取得できるでしょう。また、追加書類を求められるケースや移民局の審査状況により時間がかかる場合があります。

残高証明書とは何ですか?

答え 残高証明書は金融機関(ご利用されている銀行)で発行される残高の証明書類です。ワーキングホリデーを申請する本人名義のものを取得してください。発行されるまで金融機関によって2日〜10日かかります。残高証明書は英文で取得してください。また、残高の目安は5,000豪ドル+帰国時に必要な航空券費用とされています。ご不安な方はユニスタディまでお問い合わせください。

イミアカウントとは何ですか?

答え イミアカウント(ImmiAccount)はオーストラリア内務省のオンラインシステム内で作成するビザ申請用の個人アカウント(マイページ)です。このアカウント内でビザ(査証=入国許可)の申請を行い、ビザの記録が保存されます。
また、ビザ申請内容の確認や進捗状況をチェックでき、個人情報の更新などもできます。さらにセカンドワーキングホリデービザ、サードワーキングホリデービザなどの別のビザを申請する際に、同じイミアカウント内でビザ申請ができます。

費用はいつ支払うのですか?

答え 学校から請求書が発行されてからお支払いいただきます。
ユニスタディではお手元に記録が残るようにカード支払いまたは銀行振り込みにてお支払いをお願いしています。直接現金の受け取りはいたしません。

直接会って相談できますか?

答え 申し訳ございませんが感染対策・衛生管理、セキュリティ上の理由でオフィスでの対面サポートは行っておりません。ユニスタディでは24時間以内にメールやLINEで回答します。また、スマホで手続きが完結する独自システムで手続きを行い、お客様の手元に記録が残るように手続きを行っています。 お気軽にご質問ください。

質問したいときは?

答え 下記のメール問い合わせフォームまたはLINEにてご質問ください。何度質問されても結構です。24時間以内にご連絡致します。
お問い合わせ  LINEのイメージ

メールが届かない場合は?

答え すべてのメールやLINEのお問い合わせに24時間以内に返信を差し上げていますが、弊社からの連絡が届かない場合はご自身のメールアドレスを確認してもう一度ご連絡お願い致します。
多くの場合は迷惑メールに入っていることがありますのでご確認ください。また携帯電話会社のメールアドレスを使用されている場合はメール受信設定で携帯メールアドレス以外のメールを受け付けない設定になっている可能性があります。その際は各携帯電話会社のメール設定をご確認ください。
また、オーストラリア内務省のメールも受け取れるように、海外からのメール受信が可能な設定をお願いします。
ご不明な場合は下記の問い合わせフォームまたはLINEにてお問い合わせください。
お問い合わせ  LINEのイメージ

LINEの通話機能は使えますか?

答え はい、LINEの通話機能でご連絡ください。LINEご利用の際は弊社ウェブサイトにあるLINEのアイコンから『お友達の追加』を行ってください。LINEでの通話は弊社からお客様宛に呼び出しができませんので、お手数ですがお客様から発信をお願い致します。

31歳になりますが申請できますか?

答え 申請時点で30歳でしたら、31歳の誕生日前日までワーキングホリデービザの申請が可能です。パスポート、残高証明をご用意し、できるだけ誕生日の1週間以上前までにご依頼ください。また申請後に31歳になっても問題ございません。ビザが取得できましたら31歳あるいは32歳になっていてもワーキングホリデービザで入国できます。

ETASの申請も必要ですか?

答え いいえ、ワーキングホリデービザを取得された場合はETAS(電子登録ビザ)は必要ありません。

ETASを持っていますが申請は?

答え はい、できます。ワーキングホリデービザが取得しますとオーストラリアに入国する時はワーキングホリデービザが有効になります。ETASでの入国はできません。

ワーホリ最長3年間の意味は?

答え 現在行われているオーストラリアのワーキングホリデービザは条件を満たせば最長3年間まで1年ずつ延長することができます。2019年7月1日以降から今までのセカンドワーキングホリデービザに加え、サードワーキングホリデービザが開始されて合計3年間滞在可能になりました。指定された地域の農場等で規定の期間を就労することが条件です。ワーキングホリデービザはそれぞれ1年間ですが、ファースト、セカンド、サードビザの申請条件を満たして申請した場合は最長で合計3年間滞在できます。 ビザ申請はオーストラリア滞在中でも、一旦日本に帰国してからでも申請できます。

ビザが取れないことはありますか?

答え 審査はオーストラリア内務省が行なっていますのでビザ取得をはっきり申し上げることはできません。
またビザを申請しますとオーストラリア内務省はビザ申請料を返金しておりません。

健康診断は必要ですか?

答え 申請内容によって健康診断が必要になる場合がありますが、多くの方は健康診断の指示はでていません。また、健康診断の有無はビザ申請後にわかりますので、それからキャンセルや返金はできませんのでご注意ください。
尚、健康診断費用は病院によりますが、約2万円前後かかります。
健康診断を予約するには移民局の指定書類が必要になりますので、書類を入手してから指定病院に予約を取ることになります。

キャンセルしたい場合は?

答え お電話でのキャンセルは受け付けておりません。キャンセル記録を残すためですのでご協力をお願いいたします。

ご利用規定

  • お申し込み内容を確認した後に弊社の判断で申請をお断りする場合がございます。その際はご返金いたします。
  • 途中からのサポートは受け付けておりません。
  • イミアカウントまたは前回のビザ許可書を持っていない方は再申請ができない可能性があります。
  • オーストラリア内務省の方針、為替レートなどの変動等の理由で予告なく費用が変更される場合があります。
  • 本サービスはオーストラリアのワーキングホリデーを支援する語学学校手配のサービスの一環です。
  • 本サイト及び本サポートサービスはオーストラリア大使館およびオーストラリア内務省(移民局)とは全く関係ございません。
  • 本サービスはサービス提供に必要なお客様の個人情報をお知らせいただきます。個人情報は申請する機関以外の第3者に開示することはございません。ただし、政府機関及び公的国際機関により法的に開示を求められた場合、および語学学校、航空券・保険手配をご希望された場合はその限りではございません。
  • 本サービスはお客様のサポートに最善の努力をいたします。ビザ取得の可否及びビザ申請に関するいかなる問題が発生した場合でも、本サイト及びサービスを行う株式会社ユニスタディはいかなる責任も負いません。予めご了承の上、ご利用ください。
  • 本サービスをご利用するにあたり、虚偽の情報提供をいただいた場合で、後にその事実が発覚した場合は、法的な措置を行う場合がございますので、正確な事実の情報をお伝えくださいますようお願い申し上げます。また、弊社が提供するサービス内容をお申し込みされた方以外の第三者がご利用することはできません。

ご不明な点がございましたら、下記のメールカウンセリングまたはLINEにて、弊社留学カウンセラーにお問い合わせください。